COMPASSのブログ

東工大を中心とした旅行サークルCOMPASSのブログです。

⭐︎活動報告 スキー・スノボ旅行@長野⭐︎

こんにちは!

COMPASSの菅原です。

私たちは2月13日(月)から2月15日(水)にかけて長野県へ
スキー・スノボ旅行へ行ってきました。
たくさんの経験や思い出ができた真に素晴らしい旅行でしたが、
これらの思い出をこの余白に書くには狭すぎるので、
大きく3つに分けて報告していきたいと思います!

1つ目は、温泉。

この近辺は湯田中温泉穂波温泉などの温泉が複数の箇所で湧き出ていて、
多数の温泉を歩き渡る「湯めぐり」ができるようになっています。
そのなかの一つ、「美湯の宿」に行ってきました。
温泉の写真は都合上用意できませんが、とても広くて、特に冬場は雪景色がきれいな温泉でした。

また、全身浸かる温泉だけでなく、足だけ浸からせる「足湯」もいくつかありました。
湯田中駅の方に行くと、「楓の湯」という温泉施設があるのですが、
ここには無料で入れる足湯場がありました。
広くて開放感があり、とても快適だったので、つい1時間ぐらい浸かってしまいました。
足湯に浸かりながらの友人との語らいもまた大切な思い出です。

2つ目は、スキー・スノボについて。

XJAM高井富士というスキー場で半日スキーをしてきました。
このスキー場はホテルからバスが出ているので、旅行客、大学生が多かったですね!

ゲレンデからの景色は幻想的なもので非日常を
とても楽しむことができました!

初心者も結構多いスキー場だったので
気楽にのんびりと滑れるので
とてもおすすめですよ〜

3つ目は、旅館。

ホテル豊生という宿に団体でとまらせていただきました。
旅行会社さんおすすめのこの宿は、毎日のようにいろいろな大学から
泊まりに来ているようで、旅館の方にはとてもやさしい対応をしていただきました。
部屋はとても広く、きれいに掃除がされていたのですごく快適でした。
また、お料理も素晴らしく、朝食夕食ともに満足できました。
宴会場を2日間貸していただき、サークルみんなでゆっくりすごせる
ほど余裕のある旅館なので是非利用してみてください!

というわけで、今回は長野旅行について紹介しました。
ここには書けないようなこともたくさんありましたが、無事に帰って来れて
良かったです!

COMPASSは部員を随時募集しています!
最近では、一年生の輪が広がっていてメンバーも増えているようなので
気軽にご連絡・DMしてください!

工大祭2016に「炭火牛串~COMPASS~」を出店しました!

こんにちは、東工大を中心に活動している旅行サークルCOMPASSです(*'▽')

先週の土曜日と日曜日、10/8,9の2日間にかけて東工大で行われた工大祭2016にて、COMPASSは「炭火牛串~COMPASS~」という名前で、(もうそのまま感MAXですが 笑)炭火牛串を販売しました!

両日とも午前中は雨に見舞われましたが、お昼過ぎからは日差しも見え始め、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました!

今年の4月にできたサークルなので、当然ながら学祭に模擬店を出すのは初めてだったため、
準備段階から何かと不安はたくさんありましたが、なんとか完売という目標を達成することができました(´▽`)

お買い求めくださった皆さま、本当にありがとうございました!

個人的に強く印象に残っているエピソードがありまして…

小学生くらいの男の子が来てくれたのですが、1つ買ってご両親のもとに走って戻っていったその子が数分後にニコニコしながら「おいしかった、もう1つください!」って来てくれたんです。

今回模擬店を出して、どちらかと言うと準備は大変なことが多かったですけれど、そのときに「あぁ、やってよかったなぁ」と思えて、心が温まりました(*^-^*)

拙い責任者でしたが、協力してくれたメンバーの皆さんもありがとうございました!

今回は都合がつかなかった皆さんも次のイベントは楽しんでいきましょう!

前回のブログを更新してからメンバーもかなり増え、COMPASSもあれよあれよという間に大きくなりました。

これからも和気あいあいとした雰囲気は大切にしながら活動していきたいと思います('ω')

写真は打ち上げでの1枚です。

次の旅行はいつになるか…

まだ計画段階なので確定はしていませんが冬に行こうと考えています。

入会希望の方は、知り合い伝いでも、メールやTwitterを通してでも、手段は何でも構いませんので連絡よろしくお願いします!

大学、学年関係なく、お待ちしております!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

(6/19) 浅草に行ってきました~!! -part 2-

すっかり間が空いてしまいました…

ここ数日嫌な天気が続いていますね…

前回に引き続きマスダがお送りしますよ(*'▽')

さてさて今日は午後の活動報告です!!

浅草寺に行きました!!道中では食べ歩きも楽しんできましたよ!!

風神雷神のポーズでパシャリ!

のはずが、肝心の風神雷神が隠れてしまっている…(◎_◎;)

カメラマン(僕)下手だなぁ…

まぁ、いいよ、みんないい笑顔だからね、うん。

まずは、浅草寺までの道中で食べ歩き。

きびだんごを食べるタカハシ君。

あとから知ったんだけどここ有名らしいよ。

せんべいを食べるセキヤ君。

いい笑顔だ。

僕も買いました、すあま。

好きなんですよ、すあま。

甘さ控えめで、素朴な感じが最高でしたね!

で、浅草寺に着きました。

運悪く改修中だった雷門…

悪いところに浴びると良くなるという浅草寺の煙を顔に浴びるマエシマ君と僕。

「「イケメンにしてくれ~~~!!!」」

必死なんですよ、僕たちも。本当に。

おみくじを引きました。

僕が吉で、セキヤ君は大吉!!

で、メグロさんとマエシマ君はと言うと…

しっかり結んできましたよ。

一通り回ったところで食べ歩き再開!

本当にカメラを向けると期待を裏切らずに構えてくれるね…

この日はそこそこ暑かったのでジェラートも美味しそうでしたね~。

マエシマ君「銀座線で来た」

違うよ、マエシマ君が乗ってきたのは都営浅草線。

最後は結構歩いてようやくたどり着いたたい焼き屋さん。

ここもすごく有名らしいですよ。

タカハシ君、マツイ君、マスダの3人でパシャリ!

なんで1番右のやつフライングして食べてんだよ、おい。

ということで、これにて浅草観光終了~。

途中小雨が降る場面もありましたが、無事に終わってよかったです(*^-^*)

そう、ここまでは無事だった…

時間も割と早めだったので帰りに渋谷で「ズートピア」観て帰ろうということになり渋谷へ移動。

しかし、あたかも電車に乗るかのような感覚で、上映時間も空席状態も確認せずに行ったため、、、、、観れず…(!?)

そして、ここで前日の睡眠不足が祟って僕がノックダウン…

メンバーのみなさん本当に申し訳ございませんでした…

ってことで渋谷まで来ちゃったけどここで解散!!

以上、6/19の浅草観光の報告でした~!!(*^▽^*)

さて、あと10日後にはCOMPASS初の大旅行があります!

一泊二日で箱根に行ってきます、今から楽しみです('ω')オンセンニハイリタイ

次回は誰がブログを書くのかな…?

今回の大旅行には間に合いませんが、大学や性別、学年を問わず、COMPASSはメンバーを募集中ですよ!

ぜひ興味を持ってくださった方は、メンバーに直接でも、Twitterのアカウントを通してでも構わないので、気軽にご連絡ください!

読んでいただきありがとうございました、それではまた( ´ ▽ ` )ノ

(6/19) 浅草に行ってきました~!! -part 1-

どうも、こんばんは。
東工大を中心とした旅行サークル、COMPASSです!
長らく更新が途絶えていましたが、その間にメンバーはなんと22人に増え、なんとかサークルらしくなってきましたよ(*'▽')v イェイ

でも…ブログってちょっと慣れないですね。
芸能人はファンの方に向けて書いたりするんでしょうけど、僕はこのブログを誰に向けて書けばいいんですかね…

自己紹介が遅れましたね、一応このサークルで広報なるものをやっているマスダと申します( ´ ▽ ` )ノ

さてさて前置きはこれくらいにしておいて…
本日、僕たちの班は浅草に行ってきました~!!

ちょっと長くなりそうなので今日は午前中の活動のみをご紹介します('ω')

で、着きました。スカイツリー

スカイツリーどこかな~って言いながらうしろ振り向いたら…

でかっっっっっ!!!!!

…というありきたりすぎるリアクションが飛び出したところでいざ中へ。

朝早めだったので結構空いてましたね~

登ってみると…

ジオラマかな…?ってくらい小さい街並み。

いやいや、さすがに分かってましたよ、小さく見えることくらい、ね。

でも、これ本当にすごく小さくて、生で見るとやっぱり違うな~って感じましたね。

天気がいい日にもう一度行ってみたいですね~

で、なんだかんだでみんな釘付けになって景色を見まわして…

お腹空いてきたし、ご飯食べに行こ~!ってことになり天ぷら屋さんへ。

美味しかった!!ごちそうさまでした!!

(もうめちゃくちゃどうでもいい個人的な話ですけど、僕、最近ナスを美味しく食べられるようになったんですよ。やったね)

浅草はお食事処もたくさんありました、次行くときはまた別のお店にも足を運んでみたいですね。

ということで、今日はここまで!

近日中にpart 2も投稿します('ω')

その写真を1枚だけチラッと…

午後は浅草寺に行き、食べ歩きを楽しみました!!

……が、ハプニングがあったとかなかったとか…???

〜COMPASSについて〜

みなさん、はじめまして!!

この記事でCOMPASSについて説明させていただきます(^-^)

COMPASSは今年できたばかりの新しいサークルです!
いま現在のところ、東工大を中心にさまざまな大学から集まったメンバー9名で構成されています。

↑できた当時は5名。このときは全員男です(笑)

メインの活動は、そう、旅行!!!
旅行において「いかにコスパよく、いかに楽しめるか」を、サークルでとことん研究・実践していきます。

年に2回の大旅行と、月に一回の日帰り旅行が活動の中心です。
数名のメンバーが順番で企画を行ない、企画者がその他のメンバーを連れて行きます。

旅行の目的は、さまざま。地域や地域の文化を知る旅でもいいし、おいしい食べ物を追う旅でもいいのです。
(大学生らしく)コスパよく楽しめる旅のプランを追求して、発信していきます!

その他にも、メンバーが自由に計画を立てられる「小旅行」があります。
ヒッチハイクや秘湯巡り、北海道一周など.....
人生で一度はやっておきたいことを有志のメンバーで企画して行くこともできます!

旅に意欲的な人たちがたくさんいることも、COMPASSならでは。ぜひあなたも、今までやりたかったことをCOMPASSで企画してみては?

↑このサークルができて間もない頃、熱海に行きました。

もちろん、活動は旅行だけでなく、サークル内でコンパやイベントを楽しんだりもします。
とことん仲のいいサークルを目指します!!
(もちろんコンパで飲みは強制しないです。ご安心を。)

ここまでCOMPASSについて説明させていただきましたが、いかがでしたか?

旅行ってお金がかかりそう...と思うかもしれませんが、基本的に全ての活動の参加は自由!
自分の都合に合わせて行くことができます。
もちろん、兼サーも大歓迎です!

まだまだメンバーが少ないので、
新入生はもちろんのこと、2年生以上のメンバーも大募集です!

閲覧戴き、ありがとうございました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ