COMPASSのブログ

東工大を中心とした旅行サークルCOMPASSのブログです。

⭐︎活動報告 スキー・スノボ旅行@長野⭐︎

こんにちは!

COMPASSの菅原です。


私たちは2月13日(月)から2月15日(水)にかけて長野県へ
スキー・スノボ旅行へ行ってきました。
たくさんの経験や思い出ができた真に素晴らしい旅行でしたが、
これらの思い出をこの余白に書くには狭すぎるので、
大きく3つに分けて報告していきたいと思います!



1つ目は、温泉。

この近辺は湯田中温泉穂波温泉などの温泉が複数の箇所で湧き出ていて、
多数の温泉を歩き渡る「湯めぐり」ができるようになっています。
そのなかの一つ、「美湯の宿」に行ってきました。
f:id:compass_2016:20170222204554j:plain
温泉の写真は都合上用意できませんが、とても広くて、特に冬場は雪景色がきれいな温泉でした。

また、全身浸かる温泉だけでなく、足だけ浸からせる「足湯」もいくつかありました。
湯田中駅の方に行くと、「楓の湯」という温泉施設があるのですが、
ここには無料で入れる足湯場がありました。
f:id:compass_2016:20170222211041j:plain
広くて開放感があり、とても快適だったので、つい1時間ぐらい浸かってしまいました。
足湯に浸かりながらの友人との語らいもまた大切な思い出です。


2つ目は、スキー・スノボについて。

XJAM高井富士というスキー場で半日スキーをしてきました。
このスキー場はホテルからバスが出ているので、旅行客、大学生が多かったですね!

ゲレンデからの景色は幻想的なもので非日常を
とても楽しむことができました!
f:id:compass_2016:20170222205246j:plain
f:id:compass_2016:20170222205253j:plain
f:id:compass_2016:20170222192540j:plain


初心者も結構多いスキー場だったので
気楽にのんびりと滑れるので
とてもおすすめですよ〜

3つ目は、旅館。

ホテル豊生という宿に団体でとまらせていただきました。
旅行会社さんおすすめのこの宿は、毎日のようにいろいろな大学から
泊まりに来ているようで、旅館の方にはとてもやさしい対応をしていただきました。
f:id:compass_2016:20170222205522j:plain
部屋はとても広く、きれいに掃除がされていたのですごく快適でした。
また、お料理も素晴らしく、朝食夕食ともに満足できました。
f:id:compass_2016:20170222192621j:plain
宴会場を2日間貸していただき、サークルみんなでゆっくりすごせる
ほど余裕のある旅館なので是非利用してみてください!


というわけで、今回は長野旅行について紹介しました。
ここには書けないようなこともたくさんありましたが、無事に帰って来れて
良かったです!

COMPASSは部員を随時募集しています!
最近では、一年生の輪が広がっていてメンバーも増えているようなので
気軽にご連絡・DMしてください!
f:id:compass_2016:20170222211803j:plain